道内中免小僧の日記

Ninja250Rに乗り換えた中免小僧の戯言日記です。

夏休みにトウホグゥ!一周した話3

前回の記事から一ヶ月たってらぁ・・・(真顔)そつろぉん!が忙しいから許して下さいなんでもしますから。 9月の岩手県は8月台風のせいで山道は大体通行止めばっかじゃん・・・貧乏旅やけど、せっかく125ccからオニーハンに乗り換えたんやから高速使ってもば…

夏休みにトウホグゥ!一周した話その2

はい。トウホグゥ旅行二日目になります。まずは青森港に降りて雨雲から逃げるように南下していきます。 速攻で青森を抜けて秋田に。北海道の感覚でいくとあっという間に一県終わるんだよなぁ・・・ この日の大和田湖は曇ってたのもあってそんなに綺麗には見…

夏休みにトウホグゥ!一周した話その1

一応9月に就活を終えて、旅すっかなぁ~、でも北海道は普段ツーリングで回ってるしなぁ~ヌッ(函館➡青森の格安フェリー料金) じゃあ、トウホグゥ一周しようか(唐突) 積載アップの苦肉の策としてホムセン箱に無理矢理防水バッグを着けた図。写真だと横向きで着…

もう気がつけばもうオフシーズン真っ只中

何となくちらっと見てみたら結構な人が閲覧してくださっていたので更新しなきゃ(使命感) ってもう12月だからバイクの事書くことないじゃん・・・あっ、そうだ(唐突)これまでに色々あったエピソード書いていこう。 ステムナットの消失 これは、8月にVTRSニキ…

乗ったぜ。VTRS(大嘘)

最近コーナリングが楽しい(唐突) よっしゃ!それならコーナー見たら飛ばさないと死んでしまう病のVTRニキと就活も一段落したVTR乗りのk君もさそって、朝練(マジキチ)いくゾおらぁ! ま~たホンダ乗りばっかかよ~。つぅかVTR、VTRってワケわかんない!こんど…

バイク乗りが増えたり、超進化してたり。

なにぃ!?バイク買いたいって~?しょうがねぇなぁ~バイク買いにいくぞおら!世界のホンダ 友達がバイク乗りたい病を発症したので手稲のバイク屋さんに2ケツゥ!して行ってきたぞ。 そんな中友達が選んだのはスーパーカブ50。某動画ではエンジンオイルの代…

更新ネタができたので更新!

更新ネタが出てきたのでかくぞぉ~ Ninja君買ってからすぐに取り付けたナポレックスの時計はなんですけどぉ~3ヶ月持ちませんでした(半ギレ) だらしねえ耐久性だな~やっぱ車用は耐震性能がないからアカンのかな~。 だったら、これ! 前使ってたやつは、近…

ああああああ更新してねぇやぁ!

あっ!そうだ(唐突)最近ブログ更新サボってたからそろそろやりますやります。 最近のことですと死にかけだったブレーキパッドとバーエンド変えました。ブレーキパッドはDAYTONAの赤パッドに。コスパエエからこれでいいでしょってことで(投げやり)バーエンド…

タイヤ交換とチェーンスプロケ交換。

見てくださいよぉこのチェーン・・・所々ガタが来てるんすよぉ・・・真ん中の所とか真っ直ぐにならずちょつと歪んでますね。こうなっちゃうともうチェーンはダメらしいですねぇ。Ninja買ったバイクやさんに持っていったらチェーンだけで大体2万円です!・・…

あっ、そういえばカスタム

そういえば、Ninja君をちょくちょくカスタムしてたので記事作らなきゃ(使命感)クソダサロングスクリーンZEROGRAVITYのロングスクリーン(スポーツツーリング)をNinja君に着けました(1ヶ月前)友達が誕生日プレゼントとしてプレゼントしてくれたのでその場で取…

函館までキャンツーしてきた。(大嘘)3日目

三日目は後は洞爺湖から江別に帰るだけ・・・。うーん。おっはよ~。私がきた。朝起きたらVTRニキがきてくれてた。はっえ~昨日来てくれるっていってたけど、まさか朝五時半に札幌から洞爺湖に来るとか・・・最高やな・・・あっ僕が起きたのは6時です。(ク…

函館までキャンツーしてきた(大嘘)二日目

かなり時間が開いてしまったが続けていきます。 んで函館のライハで一泊した翌朝にやっぱ朝市行くしかねぇなあ!という訳で朝市に海鮮丼を食べにいきました。すっかっかやん!アイエエエエ前いったときは人がいっぱいだったのに今日はすかすかンゴねぇ・・・まぁ…

函館までキャンツーしてきた。1日目

オッスオッス!何だかんだて時間がとれたので函館まで1人旅してきたゾ~。 ホントは朝4時に出発してやろうかとおもってましたが、何だかんだで寝坊して7時に江別を出ました(半ギレ)ルートはこんな感じ。片道300キロくらいか~1日かければよっちゃんよ(激…

VTRニキとニセコパノラマラインへ

先週の事ですけどニセコパノラマラインへいって参りました。 朝四時に江別のコンビニを出発して7時には積丹へ そんで積丹ブルーで有名な神威岬へ~なんやこれェ!オレは積丹ブルーがみたかったの!!!この日は風が強く海が荒れてたため、全然青くなかった…

VTR250ニキに出会う。

支笏湖行ったら新しいバイク友達(VTR乗り)が出来た。(唐突) なんか大学の駐輪場で僕のNinjaを見たことがあったらしいです。まぁNinjaなのにガンギマリオレンジのやつとかそうそう居ないでしょ。(暴論) んでそのまま一緒に帰宅することに・・・支笏湖帰りに…

北海道の桜を見に行こう

GW後半天気悪すぎぃ。折角のホムセン箱新調したのに函館への旅が、できねぇじゃねぇか! 悔しいので晴れてる日をねらって静内の二十間道路桜並木へいってみました。 片道130キロちょい?近所でしょ。(慢心)天気悪いってうせやろ・・・快晴やんけ(半ギレ)江…

やっちまったよ!立ちゴケ

はい。かましました。止まろうとしてスタンドを出して傾けたらスタンドの出が十分じゃなかったみたいでガタッと戻りそのままガシャニング!しかも縁石に倒してしまったため、スライダー君の力が半減してしまいアンダーカウルがガリガリと・・・前の記事のス…

桂沢湖にいきたかったの!

今日クッソ暖かい・・・暖かくない?こんだけ暖かかかったら山の方いっても大丈夫でしょ。(慢心) ファツキン卒論の作業が早めにおわったのでとりあえず桂沢湖へレッツゴー。ルートはなんてこたない。12号線をひたすら真っ直ぐ行って岩三沢ですこし左にいく…

渡る世間は意外に狭かった。

最近バイクのれてねぇなぁ・・・そいじゃあ曇りだけどとりあえず支笏湖いくかな!ルートはこんな感じ ちゃーつと走って雨が降らないうちに行ってこよ!千歳のセコマで昼御飯たべつつ休憩入れて。あっ・・・折角の支笏湖だけどこの後の出会いが衝撃すぎて写…

Ninja250Rのカスタム 時計編

個人的にはバイクのメーターって乗り手にはとっても重要な部分・・・バイクの顔みたいな物だと考えてます。ライダーはバイクにのってる間よくみるのはやっぱりメーターだし。コイツを見てくれ・・・全くデジタル要素がないだろ・・・やっぱりメーターには少…

Ninja250R君のカスタム顔面編

こっからは自己満オナニーカスタムです。とりあえず締まりのないninja君の顔を換えたい!(250Rの顔が好きな人ご免なさい)そんな中調べていくと・・・才谷屋からZXー6R兄貴のような顔に変更できるカウルがでてるじゃないか!お値段は・・・Ninja250用のライ…

Ninja250Rのインプレ

はい。ようやくninjaのインプレに入ることができました。小型二輪から乗り換え+まだ400に乗ったことのないクソザコライダーのインプレになります。1デザイン横から見るとあーっいいすね~素直にカッコいいといえますね。近代SSっぽいデザインで。もう販売か…

ninja250Rに乗り換えるまで

はい。前の記事ではYBRに対してそんなに不満はないようなインプレを書いていました。 そんならなんでNinjaに乗り換えたかと言うと去年の夏休みに3日間くらい乗っちゃつたんですよねぇ・・・YZF-R25!現行250cc最高クラスのスペックのマシーンにさ~あっ・…

自分が乗ってきたバイクのインプレ YBR 125G編その2

その1からの続きなんですけどなんであの3車のなかでYBR を選んだのかというとぶっちゃけ僕の住んでる近くのバイクショップではYBRしか取り扱ってなかったんですよね。 個人的にはシフトインジケーターがついてるCBFが良かったんだけどなぁ!ちゅーわけでYBR…

自分が乗ってきたバイクのインプレ YBR 125G編その1

今回は多分僕のなかでかなり思い入れのあるバイクです。その名もYBR 125G。 原チャリのスピード違反で捕まるのを恐れた中で求めたのは車と同じ条件で公道を走りたいという事で自動二輪免許を取ったのですがなにぶん中型は維持費が高い。(主に保険代)そこで目…

 自分が乗ってきたバイクのインプレとレッツ4編

今は250ccにのっていますけど最初はスズキレッツ4、50ccのバイクにのっていました。車の免許を取って原チャリに乗れることを知ってから日常の足にと購入。しかしネットでマグナ50で日本一周した人の記事をよんでじゃあ俺もとキャンツー装備を詰め込んで北海…

ブログ始めました~

春になりybr 125からninja 250R に乗り換えたので今はもう少ない250R について書いて行きまっせ。