道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

マフラー&バックステップ取り付け。

R1000カスタム記事第二弾です。 お次はマフラーっすね… できればショートサイレンサーのマフラーが欲しかったんやが、K6君は年式的にそのてのマフラーが少なくて中々出てきませんでした… じゃあ、これ!(半ギレ) 中古のアクラポビッチのスリップオンがあっ…

R1000を弄ったので初投稿です。

ロングツーリングの記事はテンション続かないからやめやめ(2年ぶり) タイトル通り今年はR1000君を結構弄ったんでパーツインプルェ…していきます。 1 ETC取り付け 友人のところにバイク用ETCが余っていたので、なんと譲ってもらえる事に…早速乞食させてもら…

僕のオボォン休み。

昔、原チャで北海道回ってた時に出来た友人(レッツの兄ちゃん)が4年ぶりに、北海道に襲来するそうなんで迎撃しつつ、道内ガンギマリツーリングを敢行することに。 当時のワシ(黒レッツ)と友人(赤レッツ) 彼は北海道ナメプ勢だったので、荷物は着替えと、寝袋…

SSに乗って思ったこと。

大型バイクを選ぶに当たって、フルカウル好きの僕がSSを真っ先に選ばずに悩んでた事、実際に乗って、どうだったのかを書いていきたいと思います。 1 セパハンって姿勢がキツそう・・・・ 当初、セパハンの姿勢がキツそうだったから、バーハン使用のGSXーRを買…

GSXーR1000のインプレ

GSXーRを2000キロのったからインプレを始めるゾ(唐突) なお、このインプレは初リッター+ビビリが書いているのであんまり当てにはならんからなぁ~。 1.外見+装備 外見 うん。SSだな(弱視) なんかこの赤色、写真だと色が飛んで締まらないんだなぁ~。僕のGSX…

自分の事をYAMAHA乗りだと思っている精神異常者

前回の記事からの続きです。 大型に乗り替えたい➡レッドバロンにいったら単眼のフルカウルがあった!➡納車した!(イマココ) という訳で納車しましたわ!FZー6! なんか違う。 そうそう。これよ。これこそ、FZー6よ。 なんだお前。(素) でっ、でもバーハンだし…

俺はYAMAHA乗りになるんだ・・・誰がなんと言おうとYAMAHA乗りになるんだ

大型に乗り換えるので初投稿です。 折角大型免許持ってんだから400乗ってたってしょうがないよなぁ! CB君、君には下取りになって貰います(無慈悲) という訳で大型免許をとったので、もうどこぞのメーカーに縛られる事もなく、排気量にも縛られる必要もない…

コンセプト崩壊とくっさいバイク

ウィィィィィィイッス、ドゥモォ~ORNGEでぇ~っす。 大型免許を取りおわったので初投稿です・・・ とまぁ、サラッと流しましたけど。えぇ・・・うん、まぁこのブログのタイトルが中免小僧なんですよねぇ・・・ タイトル壊れるぅ~。 ハイパワーの悦びを知っ…

乗り換えしてました。

はい、ごめんねNinja君・・・やっぱり僕は4気筒がええんや・・・っうわけで!乗り換え先は日本が誇る400ccネイキッドCB400SB!! やっぱり4気筒は・・・最高やな!モーターみたいに走れるエンジンが最高ですわ・・・これが世界のHONDAの力か・・・たまげたな…

唐突に復活ぅ・・・しちゃいましたぁ・・・

一年ぶりに初投稿です・・・ 学校を卒業して働きだしたらブログめっちゃ放置してました・・・ 読んでくれてたひとすみません、許してください。何でもしますから! あっ、因に東北ツーリングなんですけど写真データが無くなってしまいました(血涙) とりあえ…

夏休みにトウホグゥ!一周した話3

前回の記事から一ヶ月たってらぁ・・・(真顔)そつろぉん!が忙しいから許して下さいなんでもしますから。 9月の岩手県は8月台風のせいで山道は大体通行止めばっかじゃん・・・貧乏旅やけど、せっかく125ccからオニーハンに乗り換えたんやから高速使ってもば…

夏休みにトウホグゥ!一周した話その2

はい。トウホグゥ旅行二日目になります。まずは青森港に降りて雨雲から逃げるように南下していきます。 速攻で青森を抜けて秋田に。北海道の感覚でいくとあっという間に一県終わるんだよなぁ・・・ この日の大和田湖は曇ってたのもあってそんなに綺麗には見…

夏休みにトウホグゥ!一周した話その1

一応9月に就活を終えて、旅すっかなぁ~、でも北海道は普段ツーリングで回ってるしなぁ~ヌッ(函館➡青森の格安フェリー料金) じゃあ、トウホグゥ一周しようか(唐突) 積載アップの苦肉の策としてホムセン箱に無理矢理防水バッグを着けた図。写真だと横向きで着…

もう気がつけばもうオフシーズン真っ只中

何となくちらっと見てみたら結構な人が閲覧してくださっていたので更新しなきゃ(使命感) ってもう12月だからバイクの事書くことないじゃん・・・あっ、そうだ(唐突)これまでに色々あったエピソード書いていこう。 ステムナットの消失 これは、8月にVTRSニキ…

乗ったぜ。VTRS(大嘘)

最近コーナリングが楽しい(唐突) よっしゃ!それならコーナー見たら飛ばさないと死んでしまう病のVTRニキと就活も一段落したVTR乗りのk君もさそって、朝練(マジキチ)いくゾおらぁ! ま~たホンダ乗りばっかかよ~。つぅかVTR、VTRってワケわかんない!こんど…

バイク乗りが増えたり、超進化してたり。

なにぃ!?バイク買いたいって~?しょうがねぇなぁ~バイク買いにいくぞおら!世界のホンダ 友達がバイク乗りたい病を発症したので手稲のバイク屋さんに2ケツゥ!して行ってきたぞ。 そんな中友達が選んだのはスーパーカブ50。某動画ではエンジンオイルの代…

更新ネタができたので更新!

更新ネタが出てきたのでかくぞぉ~ Ninja君買ってからすぐに取り付けたナポレックスの時計はなんですけどぉ~3ヶ月持ちませんでした(半ギレ) だらしねえ耐久性だな~やっぱ車用は耐震性能がないからアカンのかな~。 だったら、これ! 前使ってたやつは、近…

ああああああ更新してねぇやぁ!

あっ!そうだ(唐突)最近ブログ更新サボってたからそろそろやりますやります。 最近のことですと死にかけだったブレーキパッドとバーエンド変えました。ブレーキパッドはDAYTONAの赤パッドに。コスパエエからこれでいいでしょってことで(投げやり)バーエンド…

タイヤ交換とチェーンスプロケ交換。

見てくださいよぉこのチェーン・・・所々ガタが来てるんすよぉ・・・真ん中の所とか真っ直ぐにならずちょつと歪んでますね。こうなっちゃうともうチェーンはダメらしいですねぇ。Ninja買ったバイクやさんに持っていったらチェーンだけで大体2万円です!・・…

あっ、そういえばカスタム

そういえば、Ninja君をちょくちょくカスタムしてたので記事作らなきゃ(使命感)クソダサロングスクリーンZEROGRAVITYのロングスクリーン(スポーツツーリング)をNinja君に着けました(1ヶ月前)友達が誕生日プレゼントとしてプレゼントしてくれたのでその場で取…

函館までキャンツーしてきた。(大嘘)3日目

三日目は後は洞爺湖から江別に帰るだけ・・・。うーん。おっはよ~。私がきた。朝起きたらVTRニキがきてくれてた。はっえ~昨日来てくれるっていってたけど、まさか朝五時半に札幌から洞爺湖に来るとか・・・最高やな・・・あっ僕が起きたのは6時です。(ク…

函館までキャンツーしてきた(大嘘)二日目

かなり時間が開いてしまったが続けていきます。 んで函館のライハで一泊した翌朝にやっぱ朝市行くしかねぇなあ!という訳で朝市に海鮮丼を食べにいきました。すっかっかやん!アイエエエエ前いったときは人がいっぱいだったのに今日はすかすかンゴねぇ・・・まぁ…

函館までキャンツーしてきた。1日目

オッスオッス!何だかんだて時間がとれたので函館まで1人旅してきたゾ~。 ホントは朝4時に出発してやろうかとおもってましたが、何だかんだで寝坊して7時に江別を出ました(半ギレ)ルートはこんな感じ。片道300キロくらいか~1日かければよっちゃんよ(激…

VTRニキとニセコパノラマラインへ

先週の事ですけどニセコパノラマラインへいって参りました。 朝四時に江別のコンビニを出発して7時には積丹へ そんで積丹ブルーで有名な神威岬へ~なんやこれェ!オレは積丹ブルーがみたかったの!!!この日は風が強く海が荒れてたため、全然青くなかった…

VTR250ニキに出会う。

支笏湖行ったら新しいバイク友達(VTR乗り)が出来た。(唐突) なんか大学の駐輪場で僕のNinjaを見たことがあったらしいです。まぁNinjaなのにガンギマリオレンジのやつとかそうそう居ないでしょ。(暴論) んでそのまま一緒に帰宅することに・・・支笏湖帰りに…

北海道の桜を見に行こう

GW後半天気悪すぎぃ。折角のホムセン箱新調したのに函館への旅が、できねぇじゃねぇか! 悔しいので晴れてる日をねらって静内の二十間道路桜並木へいってみました。 片道130キロちょい?近所でしょ。(慢心)天気悪いってうせやろ・・・快晴やんけ(半ギレ)江…

やっちまったよ!立ちゴケ

はい。かましました。止まろうとしてスタンドを出して傾けたらスタンドの出が十分じゃなかったみたいでガタッと戻りそのままガシャニング!しかも縁石に倒してしまったため、スライダー君の力が半減してしまいアンダーカウルがガリガリと・・・前の記事のス…

桂沢湖にいきたかったの!

今日クッソ暖かい・・・暖かくない?こんだけ暖かかかったら山の方いっても大丈夫でしょ。(慢心) ファツキン卒論の作業が早めにおわったのでとりあえず桂沢湖へレッツゴー。ルートはなんてこたない。12号線をひたすら真っ直ぐ行って岩三沢ですこし左にいく…

渡る世間は意外に狭かった。

最近バイクのれてねぇなぁ・・・そいじゃあ曇りだけどとりあえず支笏湖いくかな!ルートはこんな感じ ちゃーつと走って雨が降らないうちに行ってこよ!千歳のセコマで昼御飯たべつつ休憩入れて。あっ・・・折角の支笏湖だけどこの後の出会いが衝撃すぎて写…

Ninja250Rのカスタム 時計編

個人的にはバイクのメーターって乗り手にはとっても重要な部分・・・バイクの顔みたいな物だと考えてます。ライダーはバイクにのってる間よくみるのはやっぱりメーターだし。コイツを見てくれ・・・全くデジタル要素がないだろ・・・やっぱりメーターには少…