道内中免小僧の日記

Ninja250Rに乗り換えた中免小僧の戯言日記です。

渡る世間は意外に狭かった。

 最近バイクのれてねぇなぁ・・・そいじゃあ曇りだけどとりあえず支笏湖いくかな!
ルートはこんな感じ

f:id:orangenin:20160415134911j:image
 ちゃーつと走って雨が降らないうちに行ってこよ!千歳のセコマで昼御飯たべつつ休憩入れて。


f:id:orangenin:20160415135539j:image

あっ・・・折角の支笏湖だけどこの後の出会いが衝撃すぎて写真撮るのわすれてました(半ギレ)
 まだこの季節なので緑もくそも無く大して見所も無かったからいいんじゃない(暴言)
 微妙なパラパラ降りにひやひやしながらボートハウスの駐車場で一息いれるとNINJA650乗りの女性から「そのバイクどこで買ったの?」と聞かれて前のオーナーが女性だったと言う話を聞いていたのでまさか・・・と思っていたらオレンジニンの前オーナーさんでした。(驚愕)
 コイツはたまげなたぁ・・・

f:id:orangenin:20160415141951j:image
僕の250Rは2012年SEで北海道には多分他にないんじゃないのかな?レベルだから直ぐに分かったらしいです。いろいろカスタムしてくれててホントにありがとうございますm(__)m
 そんで新旧愛車を並べてみるとオレンジニンは650兄貴と並べると大きさ的にはそんなには変わらなかったからやっぱりNinja250、Rの中免小僧の所得感を満たす能力は相当高い(確信)
 でもさすがに近くで見比べていくと250Rは少し安っぽく見えてしまう。まぁ新車価格とか考えていくと多少はね・・・
 でも、前オーナーさんのお話を聞かせて頂いてタイヤを交換してまもなかった事やメンテの事を聞いて大切に扱われていたことを知れたので、このオレンジニンは当たりの個体だったと確信できてよかったです。
 バイク乗ってるといろんな出会いがあってスッゴい楽しい(小並感)これだからバイクはやめらんねぇなぁ!

 んで帰りは峠で650姉貴を追いかけていきましたが余裕でぶっちぎられました。250で大型抜くって話を時々きくけどこれホントにぃ~?(自分の腕の無さを棚上げしまくってます。)