道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

北海道の桜を見に行こう

 GW後半天気悪すぎぃ。折角のホムセン箱新調したのに函館への旅が、できねぇじゃねぇか!
 悔しいので晴れてる日をねらって静内の二十間道路桜並木へいってみました。
 片道130キロちょい?近所でしょ。(慢心)

f:id:orangenin:20160506220201j:image
天気悪いってうせやろ・・・快晴やんけ(半ギレ)
江別から静内までは高速でパーっといってラクチンラクチン!そっから30キロ位走って桜並木へ・・・

f:id:orangenin:20160506220509j:image
f:id:orangenin:20160506220502j:image

f:id:orangenin:20160506220548j:image
f:id:orangenin:20160506220534j:image

 満開やんけ!

あ~いいっすわ。満開の桜。皆友達とか奥さんとか彼女連れて来てたけど(白目)
 ここは日本100景に入ってるらしくなかなかの場所でした。そしてここを出るときに12時半を回った位・・・ここで大人しくかえってれば良かったものの襟裳岬まで行ってみようと言う考えになってしまい襟裳岬へ・・・
途中で昔泊まった無料ライハに行ったり。

f:id:orangenin:20160507124939j:image
f:id:orangenin:20160507124924j:image
そんなこんなで襟裳岬についたのが15時半・・・


f:id:orangenin:20160507125047j:image

f:id:orangenin:20160507125148j:image

f:id:orangenin:20160507125214j:image

f:id:orangenin:20160507125126j:image
この時点で225Km走ってヘトヘトでさぁ。
 でも夜から雨が降るからライハに泊まって一晩過ごすという訳にもいかず・・・
無理くり帰るしかねぇ!

f:id:orangenin:20160507191143j:image
途中で雨が降ってきてゲンナリしたけどなんとか無事帰宅。
 合計480km走った事に・・・200キロ越えた辺りから腰とお尻がいたくなり一時間毎に休憩をいれてクッソつらかった。やっぱりツーリングは計画的にやらないとあきませんわ。