道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

函館までキャンツーしてきた。1日目

  オッスオッス!何だかんだて時間がとれたので函館まで1人旅してきたゾ~。
 ホントは朝4時に出発してやろうかとおもってましたが、何だかんだで寝坊して7時に江別を出ました(半ギレ)

f:id:orangenin:20160526204855j:image
ルートはこんな感じ。片道300キロくらいか~1日かければよっちゃんよ(激寒)


支笏湖

f:id:orangenin:20160526205022j:image
f:id:orangenin:20160526205004j:image





こいつ毎週支笏湖いってんなー。

 土日はSS兄貴や2st兄貴ばっかりの支笏湖もこの日は平日だったのでMT09兄貴とNSR兄貴しかおらず少しMT09兄貴と談笑してとっとと次にいくゾおら!

あっ・・・洞爺湖行ったのに写真とってねぇや。まぁ2日目にキャンプするからええやろ・・・

ラッキーピエロ


f:id:orangenin:20160526205520j:image
函館ではメジャーなバーガー屋さんでハンバーガー以外にもオムライスとか色々あってしかも安い。ここはいいぞ~

f:id:orangenin:20160526205726j:image
一番人気のチャイニーズチキンバーガー。これで500円で食べれるってんだからマックは函館進出難しいんでないの?
 
 腹も膨れたしそのまま流れるように大沼公園へ。

f:id:orangenin:20160526205934j:image

ラムサール条約


f:id:orangenin:20160526205957j:image


f:id:orangenin:20160527091940j:image


f:id:orangenin:20160527092100j:image


f:id:orangenin:20160527092143j:image

ここ、大沼国定公園は今の時期遊覧船が走ってたりと家族連れが多くて楽しそうだった(小並感)因みに僕はバイクを100円の駐車料金を払って泊めてから湖の回りをひたすら歩くというプランになりました。橋を渡って中島に行ったりと結構あるきました。一周45分位だったかな~

遊覧船乗ればまた別の楽しさがあるんだろうけど。(遊覧船にのるお金がもったい無いので乗らなかったです。)

んでそっからさらに南下して函館に。

今日の宿


f:id:orangenin:20160527132349j:image

f:id:orangenin:20160527132414j:image

ライダーハウス ミートハウス。

キャンツー(大嘘)おまえキャンツー装備満載でなにやってんの(白目)
 いや、だって~函館の朝市で海鮮丼食べたいし・・・それだとキャンプ場だと~遠いいし。 ライダーと戯れたかったのライハならライダーいるでしょ!キャンツーは明日するからユルシテオクレニイサン!

f:id:orangenin:20160527174041j:image


f:id:orangenin:20160527174056j:image

もぬけの殻。

あああああああああああああああああああああだれもいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 まぁ金曜日だし薄々感ずいてはいたけどね・・・

f:id:orangenin:20160527175235j:image
f:id:orangenin:20160527175205j:image

f:id:orangenin:20160527175315j:image
 ちょくちょく夜のお散歩をして今日はおわり!もう寝るぞワイは!

 2日目につづく。