道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

函館までキャンツーしてきた(大嘘)二日目

 かなり時間が開いてしまったが続けていきます。
 んで函館のライハで一泊した翌朝にやっぱ朝市行くしかねぇなあ!という訳で朝市に海鮮丼を食べにいきました。

f:id:orangenin:20160531161910j:image

すっかっかやん!

アイエエエエ前いったときは人がいっぱいだったのに今日はすかすかンゴねぇ・・・まぁエエわ適当に海鮮丼食べてこ・・・えっ?500円で海鮮丼たべられるん?ちょつと気になりますねぇ~まぁワンコインやしショボかったらちょつとお高めの普通の海鮮丼食べに行けばエエか。

f:id:orangenin:20160531162207j:image

普通に豪華なんだよなぁ~もうこれでお腹いっぱいになって他の海鮮丼はいいかってなっちゃいました。ちょつとリーズナブルすぎんよ~。

あっ、そうだ(唐突)函館にぃ~旨い焼き鳥弁当、あるらしいっすよ。


f:id:orangenin:20160531162526j:image


f:id:orangenin:20160531162551j:image

焼き鳥(大嘘)

いや、嘘では無いんですけどね、どうも北海道では豚肉を焼いたものを焼き鳥というらしいんですよね。だからこの弁当こう見えても豚肉です。焼き鳥ってなんだ(哲学)


そんなこんなで函館を出発したのが午前9時。



f:id:orangenin:20160531162839j:image
海岸沿いを走っていたはずなのになぜか山のなかへ・・・ってお~い。まだ5月なのにミンミンないてんじゃねぇぞぉ!セミィ!

と、そこであることに気がつく。あれ・・・エンジンオイル交換時期やん!やっば。んでもこのへんにバイク屋なさそうやから札幌かえってから交換するかなぁ~って有るやん!代えてもらお。

f:id:orangenin:20160531163300j:image

あのぉ~KWSKバイクなんですけどぉ~

堂々とカチコミしていくのか(困惑)

ホンダOJSN「ウチ、ホンダのエンジンオイルしかないけどいい?(コイツ看板見えてないのかよ。)」

ワイ「お願いします。なんでもいれていいですから。」

 まぁら適当に書いてみただけですけど、普通にオイル交換してくれました。ホンダ純正オイルに。

やっぱりオイル交換すると乗り味がが変わりますね。特に振動が激減。後加速が微妙に良くなりましたね。やっぱバイクはHONDAやな!(KWSK乗りのクズ)


f:id:orangenin:20160531172240j:image

そんで四時くらいに洞爺湖に到着。


f:id:orangenin:20160531172829j:image


f:id:orangenin:20160531172900j:image

肉焼くぞ~。鶏肉に適当に塩コショウを引いて、プルコギ焼くぞ~。やっぱ炭使うグリルとか欲しいな~長旅する分にはコンパクトなバーナーが楽なんだけど・・・こういったキャンツーだとやっぱ欲しくなりますね(止まらぬ物欲)


f:id:orangenin:20160531173438j:image


f:id:orangenin:20160531173505j:image

月が光りすぎて太陽みたい(小並感)

こうやって軽く酒飲みながら夜の湖を見るのは・・・最高やな・・・。こうして二日目も過ぎていく・・・。