道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

タイヤ交換とチェーンスプロケ交換。

 見てくださいよぉこのチェーン・・・所々ガタが来てるんすよぉ・・・

f:id:orangenin:20160626114535j:image
真ん中の所とか真っ直ぐにならずちょつと歪んでますね。こうなっちゃうともうチェーンはダメらしいですねぇ。Ninja買ったバイクやさんに持っていったらチェーンだけで大体2万円です!・・・って高すぎやろ!どんだけグレードの高いチェーンつけるんや!
って訳で2輪館にいってきました。

 店員OJSN「これはタイヤも交換じきやろ!タイヤ前後で1万5千円やから交換しよず!」

ワイ「やっす!しかもピレリなら安心やろ交換しまっす!あっこのタイヤロングライフなんっすよね?」

店員OJSN「せやで!」


あっそういや1万円くらい足りんから近くの郵貯で下ろしてくると言うとダイシャァを貸してもらえるとのことなので借りることに。

f:id:orangenin:20160628195529j:image

f:id:orangenin:20160628195544j:image
やったー!憧れのYAMAHA車やんけ!ちょろーとのってみるとなんか乗り味がもっさりとしてた(小並感)ニーグリップできんから不安定でこわいなぁ・・・原二かうならスクーターじゃなくてYBR買います(クズ)



f:id:orangenin:20160628195947j:image
なんかこういう作業場に自分のバイクあるの見ると興奮する。


f:id:orangenin:20160628200133j:image


f:id:orangenin:20160628200146j:image


f:id:orangenin:20160628200200j:image

スプロケはサンスター、チェーンはDIDの物に、タイヤはピレリのスポーツドラゴンに変更しました。

インプルェ・・・

うおおおおおおおおおおおおおタイヤ変えただけでコーナリングスッゲェたのしくなりゅううううううううううううう。

すっげぇなぁ!このスポーツドラゴン!めっちゃグリップ力あるやん、しっとりとした接地感のお陰でコーナリングが全然こわくねぇ!(前のタイヤが編磨耗してたのがあるとおもうんですが。)
 これで前後1万5千円は安い!ちょつとネットのインプレ見てみっか~えっ?某Ninjaの人のブログ見たら2700キロでライフ終わったって・・・ロングライフってなんだ(哲学)

やっぱりチェーンスプロケを新品にしたので加速力上がりましたね。
 タイヤ、チェーンは命に関わるからケチッちゃアカン、アカン。後はスポーツドラゴンがどれだけ持ってくれるか・・・やっぱ、なにかしらパーツ換えるなら自分でちゃんとパーツのインプレ調べないとね(戒め)