道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

夏休みにトウホグゥ!一周した話3

前回の記事から一ヶ月たってらぁ・・・(真顔)そつろぉん!が忙しいから許して下さいなんでもしますから。

 9月の岩手県は8月台風のせいで山道は大体通行止めばっかじゃん・・・貧乏旅やけど、せっかく125ccからオニーハンに乗り換えたんやから高速使ってもばれへんやろ・・・


f:id:orangenin:20170210125858j:image

高速使って宮城県にワープ。

 東北自動車道流れ早すぎぃ。じゃあ俺左車線100kmキープで大人しく気仙沼目指すから・・・。

 オイラ震災一年後に気仙沼に復興支援として(まぁ、お金はもらってたけど) 家の解体作業をしてた時期がありまして、6年たった今、気仙沼市はどうなってんだうと思い確めにいくことに。

 気仙沼市


f:id:orangenin:20170218212105j:image

荒れに荒れてた港付近がこんなに綺麗になってるとはたまげたなぁ・・・


f:id:orangenin:20170218212211j:image

よく作業の昼休みにここで御飯食べたっけ・・・

 やっぱり人の力は凄いや。大した事はしてもいなかったけどあんなに荒れてた港町が見違えるほど綺麗になってて凄く感慨深いものがあるなぁ・・・。

ほんでこのまま松島へ行くことに。途中仙台市内走ったんですけど、テクニカルすり抜けバイクマンが二車線と三車線の間をバンバンすり抜けてて草。走行車線はどこ?ここ?大人しく走ってたら渋滞に捕まってファンが回ってバイクアツッゥイ!もう仙台市内は走りたくないよぉん!

 んで松島に到着。


f:id:orangenin:20170218213256j:image
f:id:orangenin:20170218213319j:image
ええ景色やん(恍惚)

 
f:id:orangenin:20170218213413j:image

ここの島面白そう!ぼくも探検しゅるぅ~

ほんでこの後薄皮鯛焼きとホタテ食って、どっか適当な道の駅で野宿!閉廷!


f:id:orangenin:20170218213640j:image


f:id:orangenin:20170218213719j:image