道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

俺はYAMAHA乗りになるんだ・・・誰がなんと言おうとYAMAHA乗りになるんだ

  大型に乗り換えるので初投稿です。

折角大型免許持ってんだから400乗ってたってしょうがないよなぁ!

CB君、君には下取りになって貰います(無慈悲)

という訳で大型免許をとったので、もうどこぞのメーカーに縛られる事もなく、排気量にも縛られる必要もないので、好きなバイクに乗ろう!

まず第一の条件はYAMAHAである事だ!

 拙者、YZFーR25をレンタルしてからというものYAMAHAというメーカーにゾッコンなのである。(ヌッ涌き出るオレンジニンジャ)

もう、デザインに隙が無く、性能も良い!

そして、YAMAHAブルー!最高だね!

 

次にカウル付き。やっぱり長距離を走るんだからフルカウル、もしくはハーフカウルが欲しい。長時間のってるとやっぱ、ネイキッドは疲れる。

そして、バーハンドル&何かしらのキャリアを付けられるという点である。

 以前なんちゃつてセパハンのNinja250Rでも疲れると思っていたので、(軟弱者)やっぱりバーハンドルの楽勝ポジがいいナリ!

 そして、キャリアが付けられるという点である。

 

 
f:id:orangenin:20180526182631j:image

コイツを見てくれ・・・いいキャリアだろ!けど、着けてすぐにシーズンオフになってしまった。その後、来年着ければエエやろ・・・と思っていたら大型をとってしまったので、まともに運用せずに終わってしまったのである(血涙)

拙者、CB400アヘアヘ積載OJSNになりたかったので大型では、リアボックス&ホムセン箱のツインドライブを絶対しゅる!なので、キャリアを付けられる拡張性は必須なのだ。

そこで、以下の三車種が候補に上がるだ。

エントリーNO 1

FZー1フェザー


f:id:orangenin:20180526184114j:image

ハーフカウル、バーハン、カッコいいみため!オールオッケー!

買うならやっぱ、逆車でしょ!145馬力!国内仕様の94馬力はちょっと・・・折角ならハイパワーにのりたいなり!

エントリーNO 2

FZー8


f:id:orangenin:20180526184414j:image

異常な安さ!正直顔はFZー1よりもつり上がってるこっちの方が好き♥馬力も108馬力やからオッケー!

エントリー NO3

FZー6

 


f:id:orangenin:20180526184658j:image

イイ!イイ!カッコいいよ!異形単眼もすき!

馬力は少し少ないけどツアラー系でイイゾ~これ。

見た目だけならこいつが一番だわ。ただ馬力が少したりないけどなぁ~。

 FZ系列ばっかやんけ!

まぁ、R1なんて乗ったら死ぬのが目に見えてるし、足つかないし、ポジションきついしでろくなことにならんからかまへんやろ・・・

というわけで、レッドバロンにいったら、ありました。単眼の奴。そして納車しちゃいましたよぉ~。

次回に続く。