道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

僕のオボォン休み。

昔、原チャで北海道回ってた時に出来た友人(レッツの兄ちゃん)が4年ぶりに、北海道に襲来するそうなんで迎撃しつつ、道内ガンギマリツーリングを敢行することに。


f:id:orangenin:20180824174303j:image

当時のワシ(黒レッツ)と友人(赤レッツ)

 

 彼は北海道ナメプ勢だったので、荷物は着替えと、寝袋だけという猛者でした。なお、出だしの頃は、寝袋ではなくネカフェからぱちったブランケットだった模様。浮浪者かな?

あの頃は必死こいて50ccで走り回ってたのにお互い大型免許取得とはたまげたなぁ・・・やっぱりハマる奴は突き進んでいくんですねぇ~。

 8月10日に埼玉から新千歳空港に来るそうなので、ワシ(軽自動車)が迎えにいき、8月11日~14日までレンタルバイクで盛り合うプランニングや(ガバガバプランニング)

 

8月11日

初日。天気が微妙だけど、友人がレンタルバイク屋にいってる間に、GSXRを浮浪者仕様に。


f:id:orangenin:20180824181544j:image


f:id:orangenin:20180824181604j:image

サイドバッグ+ホモの味方ホムセン箱+適当な防水バッグ+タンクバッグ・・・。

やっぱ、GSXーRはツアラーやな!こんだけ荷物積めるんやし。(下がる操作性、取り回し)

 因みにリアシートの形状がこれまたサイドバッグと相性がクッソ悪く、取り付けるに10分以上掛かる模様。やっぱ、パニアケースが・・・最高やな・・・

 

その後、レッツの兄ちゃんがバイクに乗って戻ってきた!どんなバイクかなぁ~。


f:id:orangenin:20180824182329j:image

NーMAX

大型免許はどこ?・・・ここ?まぁ、大型バイクレンタルしようとすると1日2万円近く掛かるからね・・・しょうがないね。疲れたらGSXとかわってもらおう(ゲス顔)

 この日は天気も良くないし、一気に釧路まで行ってしまおうということになり、殆ど移動日に。

 まあ、北海道って道東が一番楽しいから、晴れの日に道東をエンジョイしようと言うことで。

 


f:id:orangenin:20180824183813j:image

途中、カツゲンチャージし帯広を突っ切って釧路へ。

 

札幌→帯広と抜けて、釧路周辺に行くと・・・


f:id:orangenin:20180829084303j:image

オッパイやんけ!ま?これは行くしかないですねぇ!


f:id:orangenin:20180829084432j:image

 

なんか、普通の神社だった・・・まぁ、僕らが想像してたヤラしいものではなく、単純に子宝神社でした。おぅ、ゲスい感覚で行くんじゃねぇぞ。


f:id:orangenin:20180829084720j:image

あっ、因みにこれが、件のオッパイだそうです。レッツの兄ちゃんとは○玉袋じゃんと言うことで一致。

 あと、ライダーとかも結構来てるようで神社内にはバイク用の駐輪場も。


f:id:orangenin:20180829084940j:image

申し訳程度のバイク要素。

そして釧路へ・・・


f:id:orangenin:20180830181318j:image

今日の宿はライダーハウス、銀鱗荘へ!晩御飯付きで、一泊3000円って安すぎない?


f:id:orangenin:20180830181719j:image

VTR1000SPがあるとはたまげたなぁ・・・実物かっこ良くて漏れちゃいそう。

 


f:id:orangenin:20180830181442j:image

晩御飯は刺身盛り合わせと、なんか、ヤドカリの一種。(名前は忘れた。)ただ、これが激ウマ。普通のカニよりもクセがある感じ何だけど、こっちの方が好き。普通のカニは淡白すぎなんだよなぁ・・・(クソレビュー)

食後は、他のライダーともっと話していたかったんだけど、翌日5時出発の鬼畜プランが待っているので10時半には寝て、オワリ!閉廷!