道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

バイク乗りが増えたり、超進化してたり。

なにぃ!?バイク買いたいって~?しょうがねぇなぁ~バイク買いにいくぞおら!

世界のホンダ



f:id:orangenin:20160801193427j:plain


f:id:orangenin:20160802133131j:plain

友達がバイク乗りたい病を発症したので手稲バイク屋さんに2ケツゥ!して行ってきたぞ。
そんな中友達が選んだのはスーパーカブ50。某動画ではエンジンオイルの代わりに廃油を入れられたりビルの上から落とされたりしても元気にエンジンが動く(車体が壊れないとはいっていない)スペシャルなバイクだ。
ちょっと乗せてもらったけど、遠心クラッチすげぇなぁ~エンストしないっすよ。どうなってんのこれぇ!?
クソデカキャリアが着いてんので長旅がクッソ楽そうだと思いました(小並感)

友人がこのまま50からステップアップしてくれるのをまってるぞぉん。

VTRニキ復活

最近VTRニキの霊圧が消えてる・・・消えてない?
自爆しちゃつた見たいたいですねぇ・・・じゃあ修理、しよう!


f:id:orangenin:20160802135810j:plain
タンク外したり曲がったハンドルを取り替えたり。 なんか如何にも修理手伝ってるように書いてますが僕はタダ飯食べてただけです(クズ)
この後同じ学校のバリオス乗り兄貴が来てテキパキ直してくれました。
曲がったフォークを取り替えたりキャブをつけ直したり・・・
パッパッと直してって本職(整備士)の方かな?乗ってるバリオスも自分でレストアして乗ってるし・・・素直に尊敬するわ。


f:id:orangenin:20160802140320j:plain



ライト上向いてんぞ!布テープでガバガバ修理してて草。グラディウス君かな?

そして最終的に


f:id:orangenin:20160802140443j:plain


f:id:orangenin:20160802140557j:plain


f:id:orangenin:20160802140609j:plain

フルカウル化

色々過程が飛んでる気がするけど細けぇこたぁイインだよ。カッコいいは正義だ。
因にカウルはRS50のカウルを流用したそうな。でもこれZXR250にみえる・・・みえるくない?

因にまえはこんなん。





f:id:orangenin:20160802141310j:plain

ストファイ一歩手前みたいな感じがフルカウル・・・誰も簡単に真似できないカスタムっていいね!今度乗らせて貰おう(ゲス顔)
まだ少し問題があるみたいだけどもう修理終わったな(確信)

じゃあバリオス兄貴もさそってとっとと走りにいくぞぉ!



f:id:orangenin:20160802141749j:plain

今は亡き250四気筒

f:id:orangenin:20160802141837j:plain

ザ・ネイキッドって感じでカッコいい!せっかくなのでちょっと乗せてもらったのでプチインプルェ・・・してみるぞ。(4気筒車なんてCB400しか乗ったことないクソザコライダーの感想だから当てにはなりません。)

ポジションに関しては快適そのもの。シートフカフカだし、そんなに前傾しなくても乗れるので長時間のってるとケツが死んでしまうファッキンNinja君と比べると天国。
んで実際に乗ってみて直ぐに思ったことは、「なにぃこれ?全然進まない~」Ninja君乗ってる感覚でアクセルひねると全然進まなく、じゃあもうちっと捻るか、とやるとギュイ~ンと脳汁が出そうな音と共にタコメーター君が凄まじい勢いで跳ね上がる・・・250四気筒が低速トルク無いのってホントなんやな。
発進後は何の問題もなく、Ninja君よりもパワフルな加速を見せてくれ、安定した走りを見せてくれた。曲がりたい時はきちんと曲がってくれるし・・・エンジンなんかは四気筒車なだけあって凄まじいレスポンスで(Ninjaと比べて)風圧さえなければ行っちゃいけない速度域までポーンと行けちゃいそう。やっぱスポーツレプリカであるZXR250譲りのエンジンは伊達じゃ無いってことか・・・
振動も少なかったしツーリングならコイツは最高だぜぇ・・・街のりはつらそうだけど。

VTRにしろバリオスにしろやっぱり規制前のバイクはパワフルで面白い!何となく最近のバイクはつまらんって言う人の気持ちが分かった気がしたゾ。

バリオスのエンジン音を聞いているとあ~四気筒いいな~って・・・Ninja君は壊れるまで乗るつもりだけど次乗り換えるならやっぱり4気筒のバイクがいいな~



f:id:orangenin:20160802151844j:plain