道内中免小僧の日記

道民ライダーの日記です。 後、Twitter始めました! ID nobushi@ GSXR1000

コンセプト崩壊とくっさいバイク

  ウィィィィィィイッス、ドゥモォ~ORNGEでぇ~っす。

 大型免許を取りおわったので初投稿です・・・

 とまぁ、サラッと流しましたけど。えぇ・・・うん、まぁこのブログのタイトルが中免小僧なんですよねぇ・・・

 タイトル壊れるぅ~。

ハイパワーの悦びを知っちゃったからね。しょうがないね。

つう訳で近々大型に乗り換えるゾ。やっぱりYAMAHAのバイクが最高だからYAMAHAにするナリ!(HND乗りのクズ)

HONDAは友人がCBR1000RRに乗ってるから(乗り換えは)無いです。

 

あと、一年サボってると近況もちょくちょく変わるもんで、友人もバイク乗り換えてました。

そう、
f:id:orangenin:20180516202847j:image

何度かこのブログでも登場してた、アプリリアだかHNDだかよく分からんガバガバフルウカルに乗ってた彼ね。

 突然乗り換えたと連絡がありました。

(まぁ、事故でステムベアリングがガタガタになってたり、ガバガバカウルのせいでハンドルがあんまり切れなかったりしてたから多少はね?)

 峠をアホスピードで走り抜ける彼だから次はレーレプか?250マルチか?と思ってたんですよねぇ・・・そしたら


f:id:orangenin:20180516203339j:image


f:id:orangenin:20180516203737j:image

フアッ!?

シートに刻まれたYAMAHAのロゴ・・・角目ライト・・・わかった!君が、セロー君だね。

 その名もDT230ランツァ

んん~?230cc(笑)俺のNINJAなんか250ccだしwwwwwww

 


DT君「ほぉ~ん?」


f:id:orangenin:20180516204122j:image

!?

かっ・・・乾燥重量114Kg!?40馬力!?

ウッソだろおまえ!コンセプトは2STのセローだそうで・・・このスペックは今の250ccクラスじゃ考えられませんよ・・・やっぱり2STって神だわ(燃費悪い・環境規制・後ろの人に降りかかるオイル)

とまぁ、そんな話は置いといてインプレですよ!インプレ!人生初2STなんでウキウキですよ!やっぱ持つものは、珍車好き・・・もとい友達だよなぁ!

 

外観
f:id:orangenin:20180516205320j:image

ザオフロードって感じ。正直最近のセロー君の丸目のライトとかよりもこっちのオス臭ぇ!角目ライトのほうがすき。あと、ブルカラーのシュラウドラインのカウルがクッソカッコいい!

 控え目に言ってすき♥

 

装備類


f:id:orangenin:20180516205720j:image

メーターはシンプルなデジタルのみ!でも時計とトリップがあるから充分でしょ!

 驚く事にトラクションコントロールが付いてるらしいです・・・めっちゃ豪華やんな。

 あと、セルスターター付き。2stなのに妙に優しい。

走行性能

 足付は慎重163cmの僕からしたら・・・ナオキです。(半ギレ)

 あれ~丘people!?片足の爪先しか届かないぞぉ~?

これで2STのセローを名乗るなんて甘いよ。もっとホビットにも優しくして♥

 んで、2stだから乗り難いなんて事もなく、発進も普通にスムーズにできてこんなもん?と思ってたんですよねぇ・・・そこからアクセルをグイッの開けるともう、気持ちエエンじゃ~。

 Ninja250Rくんじや真似できない加速を見せてくれるんですよねぇ~。これが2stか・・・こりゃあ、未だに頑張って維持する2stOJSNもいますわ。めっちゃ楽しい。

  ポジションについてはオフ車特有の直立&幅広ハンドルなんでクッソ楽。シートに関してはそんなに硬いとか思いませんでしたね。普通に長距離も行けそう。

 あとね、コーナーね。んにゃっピ、よく分からなかったです。(不感症)

人から借りたバイクで、しかも乗り慣れないオフ車なんだから攻めれる訳がないんだよなぁ・・・

でも、軽い車体と2stの40馬力のエンジンがあるからモタードにしたらクッソ速そう(小並感)

でもそれってYO!WR250Rでいいじゃん・・・

 ほんで本命のオフロード性能的はというと
f:id:orangenin:20180516211719j:image


f:id:orangenin:20180517081006j:image

ホビット、オフ車に乗るの巻

 

海岸沿いを人のバイクを借りて走り回るクズ。


んにゃっピ。オフロード性能なんだっけど、エンジンを回しきれなくて・・・その・・・埋まりました(ぶちギレ。)

以前乗せて貰ったときは、山を超えようとして全開にしたらランツァごと飛んで行ったんだよなぁ・・・

オフロード難しスギィ!

なお、慣れると


f:id:orangenin:20180518081256j:image


f:id:orangenin:20180519011845j:image

空翔るホモ。
こんなジャンプもできちまうんだ。軽い車体にハイパワーなエンジンなんだからオフロード走行性能が低いわけないんだよなぁ・・・(クソレビュー)

 


やっぱり2stは最高やなって・・・ハイパワーなんだけどゆっくり走りたくなるような優しいバイク。CBとかだと少し遅い車がいるとイライラするけど、ランツァだとそのまま後ろ走ったろ!という仏の気分になれる懐の広さを持っていますわ。

でもいざというとき時には2stの加速力も見せて、オフロードも楽こなしてくれるというエエバイクやこれは・・・

ただし、後のバイクはくっせぇ排気ガスを吸わなきゃならねぇけどなぁ!(豹変)

まぁ、航続距離も200キロ位、2stオイルを継ぎ足さないといけないと、お世辞にもロングツーリングに向いているとは言い辛いバイクとなっていますが、そんなデメリットも愛でカバーして維持していって欲しいと思っています。

最後に・・・

 

2stはいいゾ~。(2stOJSN)